古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 連休初日29日から、ゴールデンウィーク期間中ずーーっと「お試し期間」とのことで『いとしま整骨院』無料相談・施術をしていますので、通りがかりにでもどうぞお立ち寄りくださいませ。
 若者が頑張っているし(そうそう繁盛するようなものでもないと思えるから・・)応援してあげたいと考えているところです(笑)




「いとしま整骨院」HP
https://itoshimaseikotsuin.wordpress.com/



 実は不肖kominka(ツマ)自分とはまーーったく関係ない「整体とか〜・・」と思ってたのだけれど(肩こりもぎっくり腰もないし・・・だいたい運動量が少ないナマケモノだから筋肉使ってないしにゃ)明日から3日間うちも「お休み」ですから「いってみようかな〜〜」と思っている朝そういえば「寝腰(長く寝ると腰が痛くなる・床ずれも心配だし・・・)」の相談を・・・他人にさわられるのいやだから(肩を組んだりすらも苦手な人生だったし・・)恐る恐る(笑)では本日も、連休前ですからラストスパートしっかりがんばりま〜〜す。



 「がらくた倉庫」のところの「あれ」ですいつもは(?)「出張整体(予約)」らしいので。お値段はまず1000円(初診料)あと保険が使えるのでいくらか(?)お安いと思われます・・・整骨院は「保険がきかん」ところが多いそうですね(まーったく無知)とにかくまずは取材がてら・・・


内部を磨いたりして。見違えるようになっておりま。


 行った人(「出張」施術してもらった経験がある人など)数人の若者の話では・・・・歪みをなおしたりしてもらって「とってもいい」上手らしいです(笑)でも「相性」もありますから・・・・どうぞ一度、お試しくださいませませ人柄は保障いたします(笑)


フェイスブック「いとしま整骨院
https://www.facebook.com/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-829538133813074/
※しばらく通って(教えてもらって)あとは「自分でコントロール」するのをめざす・・・治療らしいです。




             ×      ×      ×



 「福ふくの里」あたりではもう5月第二日曜のイベントの看板も上がり・・・田植えの準備もはじまって海ではゴチ網漁がスタート(5月1日より)したのでお魚もたくさんあがっていると思われますからみなさまどうぞお買い物にもお出かけくださいませ。


白山神社「福井神楽」の、迫力ある看板

 姉子の浜(パーキングあり)


 連休の谷間の平日(仕事あり! キリッと気合い入れねば)やっとブログを書いているとタケノコが「また」3本届き・・・しばらくして「いらんとな?」と皮を引き取りに・・・あぁ。こないだ最後って言ってたじゃん(涙)とも言えず・・・日記(ブログ)の校正チェックなどしてるまに「もう来られて」・・・・「今、仕事(?)してるってば」とかもらってるくせにエラそうに・・・・やっと茹ではじめました(ふうっ!)今、のぞいたらもう皮を「持って帰ってもらっておる」は〜〜〜みなさん働きもんじゃけん・・・・田舎にいて事務仕事なんかしてるとホントなまけもんを自覚いたしまする〜〜〜おほほ。ではでは、働きますっ。みなさまもよい1週間GWでありますように〜〜♪