古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ご挨拶で(?)「今度、いつな?(いつですか?)」ち、聞かれると「しーーっ!」と口に手を当てて(誰かさんに聞こえないように)制する(笑)んだけれど・・・・わたくしたちに「おかまいなしに」いきなり決まることも多多あるのだった(涙)まぁね〜〜来られる人は「すき(ものずきとも言ふ)」な方たちだから(笑)ありがたーいお客さんでそんな方たちに支えられてもち、寄付・寄贈してくださるみなさまもありがたい存在ではあるのだけれど・・・・まぁ世の中では少数派(笑)だと思いますがねとにかく楽しみにじーーっと待ってくださっているけれど今日はお歳暮も頑張らねばならぬし年末年始そんなヒマはないし(笑)




あそこあたりに(笑)

湾の反対側から撮った


 こないだからはるばる鹿児島から来てくださる(いとしま整骨院が目的の一つではあるのであいまにまだ数回来られるらし)梶尾さん夫妻はなかなかユニークな方で(いいえ、どなたも個性的な方々が多いと思っておりまする)人生経験も豊富でお話しを聞くのもおもしろい(おもしろいという言い方は失礼かも? 興味深いというか・・・)うちの薪ストーブの前でお茶を出しておしゃべりをしたのだけれども・・・まぁまぁ「すごい」人たちでござる(笑)不肖kominka(ツマ)が◎○郡から糸島郡にオヨメに来ただけの? 世間知らずの九州から一歩も出ない人生「井の中の蛙」状態ですからねぇあはは。がらくた市に来られる方ともう少しゆっくり話せるといいのだけれど・・・(みなさん「何か」買われると、すーぐ帰って「磨いたり」なにか造作したりされたいみたいでそそくさと帰られますもんネ)







 まぁそんな奇特な方たち(失礼!)に支えられ・・・・今年も無事にくれました来年もどうぞよろしくお願い申し上げます・・・・というか「現実には」まだまだ工事中の現場もあるし「お正月前に(ミニ工事?)してくれるやろね」と催促の電話もご近所のじいちゃんばぁちゃんたちから(田舎は「正月前に」という方は多いのよね)あっておりますし・・・あと1 週間全力疾走(笑)しなければ「まにあわない」これにておつかいの旅へ(渋滞にならないうちに)出かけてきたいと思います。


 本日はいくらかあたたかいようですが午後から久しぶりに、雨のようですどちらさまもよい日曜日でありますやうに。