古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 伯母さんご一行が帰られて(宿泊は一名なれど)ホッとするヒマもなく都会へと小さな引き取り(笑)と息抜きと・・・mちゃんも街中で頑張っている・・・・「あなたアジ美に、行ったと?」と言われすーーっかり忘れていた(すぐそばだから、2日に引き取りを約束していたのだった)『FCAA』福岡市美術連盟の展覧会へ4日まで(本日、月曜も開いていますみなさまもよろしければ・・・)



あわててアジ美(福岡市立アジア美術館)へ
http://faam.city.fukuoka.lg.jp/exhibition/detail/426
※注※ 定休日は、水曜です。

西日本新聞より『FCAA』の記事
https://www.nishinippon.co.jp/nlp/event_art/article/318431




 それからmちゃんと合流して「バル(イタリアン?)」へ・・・・うふふ基本しょうゆ味ばかりの味付けなので(不肖kominka(ツマ)レパートリーも少ないのだった家族も薄味だし)街へ出たときはどっぷり濃い・珍しいもの(?)を案内してもらうのだ・・・・誰かさんが「花見」でいないし〜〜で、夕方からたまに(?)たまにですよ・・「遊ぶ」(晩ご飯を食べさせなくてよい)のはとっても楽しいデスおほほ。


アジ美からの眺め(川端商店街入り口付近)


 まぁわたくしはるんるんお上りさんだけれどすぐそばに住んている彼女は家事をあいまに(家族のご飯などの準備も含めて)・・・なので、短時間なれどいずこも同じお年寄りとの同居に関するあれこれの情報交換(笑)というかまぁね〜〜女はたくましいおしゃべりして発散してまた頑張るのよねエールを送ります、お互いファイトだす!(笑)




 さて週明けですいいお天気みたいだし今日も元気にまいりましょう・・・・みなさま。