古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

※お近くの方はどうぞ・・・福吉へおでかけください。


スタート「お下り」



「ふりこみ」してもらうと。商売繁盛なんだとか(笑)



 毎年、10月の第二日曜は「福吉くんち」なのだけれど誰かさんは出番がない限り「仕事」をしてきたので不肖kominka(ツマ)もいまだ「くんちのための準備」(買い物やらお掃除っ! )がまーーーったく、ダメでまだ今も片づかないさっき誰かさんがパソ吉で「見積もり」つくれ(清書しろ)と言うし(涙)・・・のだった。とにかくお座敷をなんとか「広く」しなければ(涙涙)引き取りの荷物であふれているのよ「あなたにあげる」と言われているものばかりなので粗末にはできないしかといって手つかずのまま置いていると場所を取るしここ数年来のも「この機会に」としてたら・・・毎晩してたのにまにあわない(大涙)あ〜〜苦手よ〜、もう少しがんばりますっ。


 神様ごとつながり(?)で作業場では「現場の仕事」のあいまに例の「御堂」造作が進んでおりました。空き時間?に誰かさんが夕方なんか・・・帰ってこないなと思ったら少しづつ作業を進めているようです。













※本日「お客さん」や「振り込み(行列の若者たちに寄ってもらう)」のあいまに、書きます(笑)