古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今日は日曜日・・・・不肖kominka(ツマ)朝から出たり入ったり(出かけようとしたらお客さんがあったり)拙ブログを書くヒマがありませぬでしたすみません・・・


「片流れ」屋根勾配を利用して「吹き抜け風」天井工事中。


 「ファームつきシェアハウス」のそばの店舗が何軒かあるようなちと古い建物の2階を個室3部屋とリビング、玄関スペース(居室空間)というか・・・なかなかおしゃれなロフト付きの個室にリフォーム工事中で、やっと(?)形が見え学生さんたちも試験が終わったので集中して連休中突貫工事があっているようです「差し入れ」を持って行くようにと誰かさんから命令もあり「見学」させてもらいました。


ロフトの分、お部屋(個室)が広く感じます

 廊下部分・・

天井高を利用してのロフトです。



 一生懸命しているんだけれど宣伝が下手で(笑)せっかくの看板も「めだたない」からどこか? わかりづらい現場なのでしたジミーにこつこつと工事は進行しております。それに今どきの学生さんたちはワンルームマンションがフツー(?)なのか子どものときから個室ありの近代的な暮らしを経験して育ってきているので? 3部屋(3人募集中)といえども「共同生活」の入居者を探すのもタイヘンみたいなのですみなさまどなたか学生さん(希望者)をご存知の方お知らせくださいませ(笑)


ねっ? 立派なものでしょう?(なのに「目立たん」)おしいな〜〜