古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんが夜の街へ「年末のご挨拶」に行ったんでまとめてここ1 週間くらいの新聞なんかいくつか見たりしてebisuビール(一番おいしい?といううわさ)をちびちび飲んでたら寝てしまったナマケモノでありますやはり昨今は貧富の差が確実に広がっている世相を取材されてあるそのむかしのように「おもらいさん(物乞い)」を見かけないのでほんと「見えにくい」けれどだま〜って孤独死している方の記事がぽつぽつ・・・・それからこそ泥系の事件はたいてい住所不定の若者だったり老人に入る年齢だったり(せっぱつまっての強盗なども増えるんだろうなと)・・・・どうしてあげようもないのだけれども胸がチクチク痛みます。
 社会全体が幸福にならないと個人の幸せもないというようなことは前はよく見たような(いろんな場所で)気がするんだけれどそこそこの文化・生活レベルでまぁまぁそれなりに暮していて目先のことしか見ていないから日ごろ・・・・「忘れている」ことなどを反省しつつ・・・・今朝はまだ起きてこないのを幸いに(笑)ぱっぱっと書いて(ま、いつものことですけろ)することをいたしたいと思います。もすこ〜し回らねばいけない用件もありこれにて。

 ではよいお年を。



仲のよいご夫婦を見て・・・・

いろいろあるけど機嫌よく年越しをいたしせう。