古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 我が家にとって怒涛のような「10日あまりひとひ」(笑)が一応、区切りがつきまだまだ続きますけれど・・・「福吉産業まつり」11月20日のポスター掲載の広告・お願いと確認にも早く、回らなければ・・・くるくるマーケットは10月29日(土)だし。


子どもたちの作品(地元の文化祭に向けてらし・・)

なかなかのセンス



 誰かさんはまぁ目も回らず・・・日々、仕事と夜の会合(いえ。真面目に会議も多多あり)と連日連夜なにやらあっていて不肖kominka(ツマ)はりついて? 留守番おさんどん・着替え(お葬式・お通夜もあったり会議はワイシャツよ・・・)などの準備に追われているのでございますなんしよるかわからん・・・あはは。


がらくた市からわけてもらった壺

「民藝」系のいいものらし(欠けているけろ・・・)


 「土つち物(陶器)は、地面におろすと価値がなくなる。土に還る」とかって教えていただきましたけれど・・・・お庭に置いてあったものみたい。でも、まぁいい色と形じゃありませんか?




 では・・・・週の始めです「へっぱく」はこのへんで。みなさま今週も、がんばるばいっ!! ふぁいとー! (これは、自分に「気合いを」入れているおほほ!)