古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんががらくた市のとき(?)どこかに置いてきた? なくした? らしいので数日探してたけれどとうとう「買うてこい」と申しましたので例のカメラ屋さん(全国チェーン?)へ。
 「現場」写真を撮るには、やはり必要なんで(いつ落としてもいいようにやっすーいのでよい)


ピントが合う。

※注※
機能自体は、そう進化していない(もうコンパクトカメラとしては「打ち止め」ではないかな? 技術開発・・・)けれど「性能」はもうこれだけで O K!・・・・・というくらい程度はいいです。生産縮小傾向なのが、とても残念です日本の技術・・・・・


 同じものをと聞いてみるけれどここ数年の間に「市場」は大きく変化していてやす〜〜いコンパクトカメラはそれぞれ広い場所には置かれていなくて・・・・かろうじて似たようなのを買いましてレンズの会社(?)だしと思うけれどなんかおもちゃっぽく? 壊れやすくなってきたような・・・これから先は「トイ(おもちゃ)」系のお店に主流?が移るような気配?? そしてこちらのキ◎ムラカメラ糸島店舗・撤退(来年1月まで)とか。あれあれ。


 みなさまの好みがスマホ(携帯電話のパソコン化とわたくしは認識してる)になりデジカメも腕時計も、スマホ一つで事足りる時代みたいなんであ〜〜るこの頃は(いえ。不肖kominka(一家)が知らんかっただけか?)世の流れにうとい・・・・・たまには「失くしたり」して「新品」を買う・そのために市場調査したり(笑)するのも必要なことだと思ったのでした。


 でもねでもね・・・「新しい会社・メーカーの商品」にすると「パソコンに取り込む」のも、ダウンロード(そちらのHPから云々・・・)して環境を整えたり。中に入れるメモリーカードをその会社仕様に「初期化」しないといけなかったり・・・・あたりまえに使いこなそうっちゃたいへんよ〜〜。ま、ボケ防止もしくは「仕事」と思わんと覚えんけんね。思いなおしておるところでございます。

 あいかわらす「ガラ系」携帯の会話だけの電話で「こと」がたりているのよねぇわたくしどもフウフあはは。したら。最近は「小物」スマホケースが売れているそうな・・・いつもデジカメを買ったらパッチワークの入れ物をとあるお姉さまからわけていただいているんだけれど、「スマホ入れがよぅ売れる(作っている)」って。ふ〜〜〜む。
 それにつけてももう6台くらい買ったり(失くしたり)このタイプのカメラにはお世話になっている・・・・世は一眼レフ・デジカメで高級化しているみたい・・・たま〜〜には一般「消費」者にもならねばネ(「がらくた女将」は「新品を買うたらいかん」ち言われてますの・・・あはは)



※お知らせ※
来週の中ごろ、早朝からちと出かけますので二日ほどお休みするかと思います。「日記」(拙ブログ)を書いてないからってご心配には及びません(笑)