古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この暑さに・・・・クーラー工事(レトロな・・・丈夫な中古を再利用)をさせていただいたお店に「点検」に行きました(笑)こないだまで、うどんを「汗ぶるぶるで(方言? 汗だくで)」お客さんが食べてあり気の毒なくらいだったそうです・・くだものや産直野菜の売り場のお姉さま方が口々に言われてあり・・・「涼しかった〜」ち言うとみんな「食べに(休憩に)行こう」と楽しみにしてあるみたいで、でもそれぞれにお弁当持参らしいのでいつか?ぜひお試ししてもらいたいです。



「波呂兵衛はろべぇ」
ところ 糸島市二丈石崎337−1 「曲がり田の里」敷地内
営業時間 12時くらい(?)〜4時くらいかな?
(年中無休なり)



みはらし


過去ログより(もう3年くらいなる・・・のね)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20131203

よそ様のブログより・・・紹介させてもらうと
http://winds.co.jp/2016/06/04/%E6%B3%A2%E5%91%82%E5%85%B5%E8%A1%9B%E3%81%AE%E5%88%BA%E8%BA%AB%E3%81%A8%E9%AF%9B%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%B1%81%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/



クーラー効いてます(笑)

メニューは進化していて。今回ラーメンというのを(新メニュー)食べてみました。
「うまし!」「安し」


 お昼どきで週末でしたから「ほぼ満席」(あのころからすると・・・感慨深いものがある)みなさんお刺身とかあら炊きとセットでそれでも7〜800円で食べられるというのは、プロの調理人(割烹)の味だしお得だと思いますいかが?(笑)
 おうどんだけだと(小食のわたくしの場合)400円くらいというのは破格のお値段(笑)なのだけれどやはりここは、お魚を食べたいでしょうね・・・きっと。