古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 梅雨の中休み? 博多山笠が終わる(本日早朝)と「夏!」ちう感じではあるのだけれどまだまだ梅雨前線は「ひと休み」みたいで油断は出来ぬ朝でありますみなさまも、「夏の体」になるように気合いを入れて(笑)まいりましょう〜〜。


よそから見た海の風景


 夏になる前に入院された方が関係者で約数名・・・わたくしもばたばたしていて「歩く」時間がなく(夕方ですのいつもの時間としては)、それを口実に怠けているので気になっているのですあぁ・・酷暑が来そうな予感今だと、昼間でもせめて風が冷たいからいくらかいいのですけろねぇ。滋養のあるものを家族にも食べさせねばならぬレパートリーの少ないシュフは頭が痛いのだった(笑)ピロリ菌退治をしたせいか(いえ、正式には2か月後に検査して確認するんだとか・・)「人並みに」? 食べる量が増えてきて消化剤を食後すぐに飲まずになりちと安心してはいるのだけれどなにせ、わたくしが食欲がないとおかずも思い浮かべることができませんからネおほほ。


 畑からの直送でピーマンだの胡瓜・なすびが少しずつ(「1回に食べる分を」と、みなさまへお願いしている。「ぜいたく」な言い分だけれど多すぎても困りますもの)いつのまにか、自宅へと届けられている季節・・・・こないだ、テレビ見てたら都会の方は早くても3日目だそうですねとれたての新鮮なチクチクする野菜(胡瓜もなすもトゲが「痛い」ときがある)ご存知ない方もおられるんだろうにゃ〜〜。ありがたやありがたや。
 もちろんいただいたお礼はそのうちに、何かのときにお返ししております。フィフティフィフティで・・・あまりに「早すぎる」のもいかんし〜〜タイミングもあるのですよ(笑)