古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うちは家族で遊びに行くということはありませんで仕事のついでに(?)少し遠くまで出かける・・・・ときにレジャーという感じ(笑)そのムカシは、「洋館」を建ててというご希望に長崎のグラバー園まで(当時はそこしか知らんかったし)よちよちの子どもと三人でボンゴの真ん中に段ボール箱に愚息みかんを入れて(それでみかん箱入り息子なんす)、おでかけしたこともありましたっけ。
 いちおう日曜は「お休み」だけれど打ち合わせやら「でごと」などあり誰かさんと「家族でおでかけ」ちゅうのは里帰り(盆と正月に一泊するというの)しかありませんからねぇ・・・タフではある。



 「九州一周が終わったのをHPに載せよ(みなさまへ報告・告知するように)」という誰かさんの命令で昔の、アルバムからデジカメで撮ってみました。なつかしい・・・


初めての年(子どもは9歳)

                          ↑ ↑
                     従姉妹(姪っ子)が迎えにきてる・・・
 弟たちと記念に(5月5日)



長い長い坂道を登る・・・(水分峠かな?)



愚息みかんは。中学まで歩きました・・・

 延岡駅


 さすがに。高校になると(少し遠くの学校でしたので朝6時18分の電車で3年間親も子も頑張りました・・・あ?弁当作りねあはは)連休にはひと休みしたいらしくて「行きたくない」と申しましたのでそこから誰かさんは意地でも九州一周「歩くぞ」と思ったようではあります(笑)まぁね〜〜後半は、歩いては現地の方と「ふれあい」(笑)を楽しみにお大尽の美味しいものとお酒の旅のようでございますが・・・・

 その写真はまた・・・・探しておきますね。つづく。