古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝、布団の中でうとうと考えているときに(あ。今日は調子悪い・・午前中寝ていようかな?)と怠ける方向にばかり思考がユウワクするのだった・・・結局、起きてしまえば寝てもおられず(笑)トロクてなまけものでも一日動かざるを得ない「ヨメ」なんだが・・・回りの女性ってどうしてこう「はたらきもん」なのかしら? 農家も漁師さんのところも、働いている人も専業主婦の人も・・・えらいわねぇ〜〜。と。感心してもおられない・・・「仕事」しなきゃ。


あそこの現場では



外から見たら、「どこをしよるとかいな?」ちゅう感じ・・・やろねぇ・・


 誰かさんに「今日は最低気温が9度(最高が11度)だし。ストーブ、燃やさんでよかろ?」と言うとまたしっかり怒られたのだった(笑)曰く「ひと様が来られて玄関に入って、ぬくい」「マキの宣伝」「廃材を減らす」云々・・・なんだけれども、なんかねぇ一日中、毎日夜中も火を焚いていると火事になりそうでコワイのよ。柱の中で熱をもってそれから火事に・・・なんて事故もたまにあるじゃないですか〜〜。kominka(亭主)に言わせると「おまえは言い訳ばかり(したくないんだろう)」と、お見通し?あははっ。



 ではっ。寒波も緩んで油断召されませぬように・・・よい週末を。