古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うっかり自分のことだけしか考えてなかった(視野が狭いというか〜〜)不肖kominka(ツマ)ふと見ると・・・あれだけ「天道萌え」してた赤い花、どっからタネが飛んできてたのか?けなげに咲いてたのに「ほったらかし」にして(植物のことまでは・・・忘れていた雪対策)たら・・・「煮えて?」しまい・・・泣く泣く、それでもさらに「そのまま」に置いてたくましく生き残ってほしいとか思ってたり。今さら家の中に入れてもねぇつくづくわがままである・・・・どうなるかな・・・


あ〜〜。ごめんねぇ・・・


折り鶴ランは。復活、無理みたい(大涙)


 したら。昨日寄ったお店の店先にピンクのチューリップ・鉢植え「外に出したままでしたけど・・・」って。まぁねよそ様は、雪に埋もれて「何日も・・・」では、なかったようです(涙涙)すーーっかり「忘れとった」んやもん・・・ごめんなさーーい。
 畑の大根ですら上の方は「煮えて」(凍って)色が変わってました。2本もいただいたのでおでんにしましたことことストーブの上で。


あんな大雪。久しぶりですから・・・

(もう。ほとんど溶けて「ない」です)


 家の中は一日中(夜中も)誰かさんが「木をくべて」いましたのでけっこう暖かかったのですそれでも、隅々(茶の間ですら・・・)までは「ぬくく」ならないしあばら家は「すきま風対策」・・・必要ですわね街の方が暮されるのには(笑)カーテンを二重にしたりすきまをふさいだり・・・いろんな工夫をされているみたい(我が家は・・・えーーと??・・・)


あれ。
 すき戸に、透明の板(?)を張って・・・
 天井?階段のとこ?(吹き抜け)は。ふさいでいる(笑)