古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ウン十年前若かりし頃こんな12月の急な低気圧のころ・・・・いきなりグラッち天井が回り(笑)まぁメニエール病?みたいなもんでしょうか?(別に病院には行きませんでしたけどね、運転する自信がなく送ってもらった記憶が・・・)寒くなりがけはトラウマがあるのですわ・・・おほほ。命に別状はないし〜〜ひと様に言うようなことでもないのですけれど昨夜から今朝もなんだか自信がないのだった(笑)


あわててだいどこにストーブつけてみたり・・・


 暖房?ホットカーペットでお尻の下や足の裏を温めたりしているのだけどどうも・・・血の巡りが悪いのが原因みたいでいきなりそうなってから体を動かしても「遅い」ようでして(笑)「お散歩」さいきんサボってたもんにゃ〜〜ははは、師走になってこれかい(涙)パソ吉のところが「寒い」からだけではないようです根本的に「心を入れ替えて」体調を整えたいと(ドロ縄ですが)思っている朝・・・・みなさまもご用心なさいませ。



 まぁねーなんのかの言っても「でかけなければ」いけない用事は(命令もあり・・)あるので、もう少ししたら外出しま〜す(笑)言うほど(書くほど)ひどくはないので、ご笑覧くださいネ(大げさなんだから〜〜・・・あははっ)



駄ネコまるがだいどこの床で、「こけっ!」としたのも12月のはじめでしたっけ・・・


 それよりこれからの予定(週末には里帰りしたりetc・・・しようと思っていたけれど)、年賀状もですが(涙涙)お歳暮お届け・・・「運転が」心配になってきたぞ交通事故がネェ(笑)まずはぞうきんがけとか〜〜お散歩(30分くらい速足)とか体を動かすべく・・がんばりま〜〜す。まぁま・・・我ながら体力がないこと(苦笑)



              ×           ×            ×            ×



「いとの森の家」本日放映なり。
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/itonomori/