古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさまどんな日曜日をおすごしでしたか? 例の大もみじ、下から見て「キレイか〜、見に行こう」と思いつつ・・・やっとテリトリーの見回りがてら「確認に」(笑)
 大もみじ

 あちらもこちらもボランティアとはと・・・ちょっと疑問も感じつつ純粋な気持ちの方が多数と思いますのでやはり「善意」に考えたいものです。補助金がいくらか出たそうなのでさらに整備されておりましたがなにせ、ヤマの中の地味なたった1本(そりゃあ樹齢600年?のイロハモミジらしいのですが)のために献身的なYさんはじめ中心になって動いてくださっている方々のおかげだと感謝いたします。いつもありがとうございます。

※土曜(がらくた市の日)は、七福街道ウォーキングの日だったそうで・・・雨が落ちてこないあいだに決行されたとか。よかったよかった。

 雪の大もみじ(写真)




「極楽展望台」からのみはらしもサイコー
 「福ふくの里」の真上になります・・
 端島・・・牡蠣のいかだ





福岡マラソンで志摩の海に(交通規制)行けず・・・こちらが。たくさん(上級者も多し)


 さぁ。今週もがんばるばいっ!(自分に叱咤激励、カツを入れておりますあははっ)きのふの蒸し暑さ・・・また、平常の気温・気候に戻ると思われますのでその温度差に、みなさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。