古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

不似合いな薔薇たち(我が家には・・)おほほ



 ドタキャンと言えば「卒業」という映画で花嫁を奪って逃げるラスト・・・ですなあれを見ながら「ドタキャン」とはこういふものか?と。まぁ、リバイバル上映を映画館で観たのだったがテレビ放映でも何回か見たわね(笑)名作とは思いますが・・・不肖kominka(ツマ)、ドタキャンってよろしくないと(性に合わないと)思っているのですがみなさまはどう? お考えでしょうか(笑)

 「うっかり」とドタキャンがどう違うのか? しょっちゅう忘れ物をしているので・・・老後が不安でたまらないのだけれどその種類には、「年齢的なもの」と「病的な」ものもあるらしい薬の副作用だったり若年性(60代でもそうなんだって「若年」)アルツハイマー型だったり・・・わたくしがここで言うのはごく当たり前の(?)「ものわすれ」症候群(笑)車のカギはしょっちゅう探しているのでとうとう「鈴」をつけました携帯は、自分の番号にかけたらよいし〜〜あれこれと予防策は持ってはいるのだけれどもねぇ。



バラハウス直送で「ウエディング花束」・・・じみ婚の花嫁へみんなで。

※おまけにたっくさんバケツごといただきましたのうふふっ



 一生懸命子どもの本のボランティアグループをしていたとき(今は「ときどき」で落ち着いたローテーション・・・・)、夏休みにイベントしたら100人以上集ったりしたし、それは楽しく和気あいあいと保育園〜小学校、中学までも呼ばれたらどこにでも(もちろんしっかり下準備をして※注※高学年〜中学生向けには「ブックトーク」をします)みんなで話しあって対応していたのだけれどあるとき大きな講演会を計画して講師を予約してもらいお客さんがくるのか? 奔走して直前に確認してもらったらなんと! 他の予定を入れてあり・・・・そんな大きな穴ドタキャンなど初めての体験で大騒動。不肖kominka(ツマ)の人脈でなんとかことなきを得たのだったけれどそのときわたくしはとっても憤慨していたようですが、今思うと更年期?の方だったのかしらねもうお名前も忘れましたけれどネェ回りの反応としては「あるある、そういうこと」なんて言われる方もあり・・・・信じられないっ! その余裕の対応と思いまたさらに怒り心頭だったのだ(笑)心が狭いかにゃ〜〜えへへ今、思い出すとね。





今回、初めて「がらくた市」で売ってみた・・・大好評。



 おこづかいもやれないヨメは「これの売り上げ」をおばあちゃんにあげて・・・すご〜〜くうれしかったのでした。お買い求めいただいたみなさまありがとうございます。それから東北への義援金箱も4000円近く入っており、みなさまの暖かいお心遣いに感謝いたします。新聞社を通じて、売り上げからと合わせて寄付させていただきますので。


 さてさて。本来の肌寒さが戻って来たようですみなさま風邪などお召しになりませんように・・・風邪は万病のもとデス。くれぐれもご用心なさいませ。