古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 曲(声もメロディーも)が大好きなエディット・ピアフシャンソンがあるというので・・・・でも田舎ではお客さんが少ないらしく? aritaさんがとっても心配してあり、こないだの龍国寺「重盛忌」筑前琵琶の会のときからお誘いしていた方々とまた、ご一緒に楽しんできましたけれどおほほ。遊んでばかり?という言葉が聞こえそうな・・・

 お食事つき


フェイスブック「古材の森」にて、速報
https://www.facebook.com/%E5%8F%A4%E6%9D%90%E3%81%AE%E6%A3%AE%E6%B2%B9%E6%A9%9F%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-105788582863009/timeline/


「ふたりのピアフ」お知らせ
http://kozai1123.jugem.jp/?eid=520


 お芝居?歌は、堪能してきましたけれど今回も思いがけない出会いがありまして(笑)なんとお隣の方たちのご飯茶碗が(ご相席で・・)、猫の絵がついてたことから「ねこバカ」話で盛り上がり(笑)1年半くらい前に死んだ駄ネコ「まる」のことまで・・・そちらの方々はそれぞれに3歳くらいの猫を2匹ずつ飼っておられるとか写真まで(あいぱっど?とやらで)見せてもらったり「老衰」で18歳という話を参考までに聞いてもらったりとても初めて会った方たちとは思えない盛り上がりだったりいやはや、盛りだくさんの日々をすごしております。

 不肖kominka(ツマ)の頭の中ではあの、ピアフと黒猫まるの生きざまと・・・秋の夜にいろいろと考えたり(ご飯食べたりおしゃべりしたり)して、シャンソンのメロディを口ずさんだりいるのでしたみなさまもよい秋の日(夜)をおすごしくださいませ。



海の色もきれいです・・・ドライブにおみえになりませんか?

あすこの別荘地コートダジュールみたいでしょ(笑)