古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふの拙ブログに追記(お知らせ)しておりましたが、あのケガをしていたうさぎ・・・・昨日夕刻とうとう死んだそうです。朝からなんですので詳細は前日のブログをどうぞ(うちでは朝からニュースで殺人事件のことを流されるのがとてもいやなので、誰かさんなんか本気でテレビ局に抗議してやるといつも申しますけれどネ)まぁわたくしは単に自分がケーキを食べたかっただけかもしれないデスえへへ。


一人で、お通夜(笑)

クワの実のシフォンケーキと、はるかのゼリー


 いろんな方にお話をしてたので(誰に言ったか忘れるくらい、なにせ「引き取り手」を探していたし)、でも死んだうさぎの話をしたら本当にみなさん真剣に聞いてくださり優しい方が多い・・・ありがたいことです。たった1匹の野うさぎ?のために悲しんでくださって嬉しい気持ちがいたしました平和だなぁ〜〜、平和だからこそ小さな命も大切にされるのだとマスコミの報道、昨今のきな臭い政府や世界の大国の動き(傲慢さ)を見て思っているのです。だからこその「うさぎの訃報」お知らせといたします。