古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 畏友のツネキチさん(仮名)がコツコツとされているステンドグラスの趣味(笑)ますます腕が上がり福岡市立美術館にて作品展があるというので行きました。


 わたくしは彼女のしか知りませんのでそれはもうたくさんの作品群に圧倒されたのであります。きらびやかな?アールヌーボー風?ミシャ風?? 宝塚にもつながるような(?)気がしたりして、拝見させていただきいやはやゴージャス・・・みなさまもよろしければ、いかが?
 桜井にあるステンドグラス工房で、いつぞや新築を建てた時に玄関にこちらの作品を入れたいといわれるので、お世話にもなったのでした今回はご案内のはがきが届いたのであわてて(笑)行きましたのだって1週間ってあっというまですものねぇお誘いがあればなるべく・・・と思っているのではありますが。さすがにお誘いのすべて全部には顔を出せませぬあしからず。




HP「エトルリア
http://etruria.jp/

アトリエ・エトルリア合同作品展 2015
ところ 福岡市民美術館 市民ギャラリーD
と き 5月26日〜31日





        ※   ※   ※   ※   ※




※お通夜のお知らせ※
こないだから、みなさまにもご心配いただいていた事故のうさぎは・・・・先ほど亡くなりました(涙)会合の途中に電話でお知らせがあり、今晩誰かさんもいないし(商工会の会合)一人で「お通夜」でもしようかとケーキとパンの「大楠」(姉妹で営業中)さんに寄ったらおしゃべりなkominka(ツマ)ここでも話してたらしくて「え?あのうさぎちゃんですか」と涙目で言われ・・・ありがたいことだと思いました。なんでも妊娠もしてたらしく(死産だったとか)そのあとOP手術待ちでしたが(体力の回復を待って、足を切断?せざるをえない・・・)とうとう死んだとのことです(涙涙)訃報(速報)です。お酒が飲めないのでケーキでお別れするつもり・・・したら抹茶のクッキーとかアンパンまでお供えにいただいてしまった(笑)今晩は「およとぎ」したいと思いますでは、おやすみなさいませ。