古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日わたくしのごひいきの柚希礼音さんのラストステージです宝塚大劇場「入り待ち」ではフィナーレイベントが(楽屋入り前つまり、開演数時間前だから「今ごろ」)あっているはずなので・・・なんだか落ち着かないkominka(ツマ)なんでございます公共の電波(電波なのかしら?)をちょびっとだけ私的に使うわがままをお許し願いたい(笑)月曜の朝です。



さーーよなら〜〜〜(涙)

※注※
しばらく休演して、トウキョウ宝塚劇場でも5月10日までさよなら公演あり。


           ×     ×     ×     ×     ×



 かなり前からチェックはしていたものの憧れすぎて(笑)行くタイミングを逃していた「リトルブリテン」という喫茶店へ誰かさんには「取材」と言い訳して(実は英国風の小さな仕事をしておりまして・・・)「お茶に」まいりましたのおほほほほ♪


スコーン(セットで)

 その近くで「畑をしてるから、つきあってもいいよ」という方とミーハー度が近いのでお誘いして(不肖kominka(ツマ)初めてのところは「苦手」ですのこれでも・・)「スコーン? 食べたことない」と言われるので、まずはそれからお試し。わたくしは食べてみたいメニューがたくさんあったのだけれど例の、アフタヌーンティはサンドイッチとケーキとスコーンがついて入らないので「今回は」あきらめ・・・「これ」にいたしましたデス。


パンプディングだったかな?

 アツアツの上にアイスクリームがのってるのです・・・あのシロップはメープルではなくイギリスのものフィッシュandチップスもいつか食べたいにゃ〜〜・・・



 「長靴じゃ行けないでしょ?そんなところ」と言われるのを無理やり(笑)「大丈夫! ガーデニングの国だから」とかいいつつおつきあいしていただいたのでしたけれどお話は多彩に宝塚(男役)の方がホテルなんかでドレスコードにひっかり入れなかったこともあるらしいとか、「こないだジャズと文楽を伊都文で見たの・・」「え〜わたしも行きましたよ〜」とか三津五郎さんが亡くなった話とか志摩歴史資料館でおひな様展示してるけどあそこでお抹茶を出したりチェロの演奏会とか(昨今はいろんな方が移住してこられており「お知り合い」も多いみたいでした)、したらいいのに「せっかく期間が長いんだから。なんもせんのは惜しい」といいアイデアもお持ちでおしゃべりははずむのでした。



 「それ、どこ?」と言われる方のために拙ブログとは直接関係ありませんけれども(笑)希望者が約数名おられるのでご紹介しておきますね(笑)

フェイスブック「リトルブリテン
https://ja-jp.facebook.com/pages/Cafe-Little-Britain/266204836738290
HP http://cafelittlebritain.jp/
ブログ http://blog.cafelittlebritain.jp/


『カフェ リトルブリテン
ところ 糸島市志摩芥屋71−2
電 話 080−3994−0105
営業日 金・土・日
時 間 午前11時〜午後5時

 さすが。お行儀の国(笑)騒がしい方はお断り・・と入口に書いてあり、「あ?おばさん、また声が大きくなったよ」とお互い注意しあいながらわ〜わ〜これ素敵これもいいわね・・とつーいうるさくなってしまったのでしたお客様方は小さいお子さん連れでもお静かで(笑)わたくしたちが退散した後はたぶんしーーずかなティータイムだったんではなかろうか?と、拝察されたのでございますけどねおほほほほっ。なんどか「アロマ液」を買いに行かれて顔見知りだったらしくてこれからの交流も深まりそうな雰囲気わたくしは「ちと遠いので」(車で約35分くらいかな)たぶんそうそうは行けないと。例の仕事も今週中には最終チェックを見てもらわねばなりませぬあぁ・・・


 では。雨の月曜日みなさま、今週も元気にいきますばいっ!(笑)