古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

もちろん。薔薇の花束(お約束)


 不肖kominka(ツマ)の姪っ子ちゃんは高校生からチェロをオケ部ではじめ(「部活」としてデビュー・・・それはそれは忙しい高校生活でした)大学でも市民フィルで続けていたのがいよいよ社会人になるので「卒業」(いえ。しばらく研修?というか本社勤務になるらしいし・・・)するので最後だと思うとなんか感慨深いものもあり毎年、お正月(西市民センター)と定期演奏会(アクロス)これが5月の連休となぜか重なるからタイヘンでしたtenginあたりのどんたくの人ごみ・・はんぱないのよせっせと「追っかけ」いたしておりまして。こちらもやっとクラッシックの演奏会の雰囲気に慣れてきたところではあるのですけれど楽しめるようになったかなぁ〜〜という程度(笑)「いい場所」座席(全席・自由席なので)がわかってきたかな?という感じ。今回、姪が「よく見える場所」(目的がミーハー・・)それがわが一族には「いいお席」なので・・・あははっ。



はじまる前に。撮りました

 そのあと簡単にお食事(お茶)を弟と母とそれから無理やり?誘った従姉妹なんかとするんだけれど考えればこんなことがないと親子・身内でよそでお食事をするという機会もなかったので(あまり外食しない家なのである)、それもよかったのかもしれない・・・・そんな思い出、「いいもの」雰囲気・空気も含め甥っ子も中学は吹奏楽部でしたので地元「かかし祭り」などなど・・・曲目はとんとわからないわたくしたち家族もそれなりに楽んだ10年近くのことでございます「のだめカンタービレ」も大ヒットしたように音楽のすそ野が、広がっていてその体育会系のような練習日の多さやらレベルの高さコンテストも増えたようですし、平和だからこそ・・・と思うのでした。


 
 さて。世は連休、みなさまいかがおすごしでしょうか? 私どもは「仕事」です・・・ではこれにて。よい休日でありますように。