古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日、西日本新聞にも取材されて9日の記事に載ってたのだけれど「赤米のしめ縄・オリジナル」・・・・ご覧になりました? 奥様(笑)


kazu君が、とても器用だったのだ・・・
 郵便局に。

郵便局のひつじさん。





赤米ムスメのブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/page-2.html




 太目のひつじさん。


   ↑   ↑   ↑



                           ↑

 いつもの「雑穀米」を買いがてら赤米センターに行って「う〜ん、羊ねぇ・・ちょっと〜〜」と言うと負けず嫌いなkazu君たちの母(注・拙ブログにはめったに登場しないが。実はヒミツだけれどわたくしの「天敵」(笑)なのであ〜〜〜る)が、「これっ。見てよ! この力作」と倉庫の奥のほうまで連れて行かれまして・・・再度アップしますね。『これ』です。


 「このしっぽ部分の、赤米の穂。はんぱなく多いっちゃけん、どうっ?(いばりっ)」と言うのです(笑)どう?と言われてもねぇ・・・・ひつじさんにつのがはえているのすら「言われんとわからん」(方言。注意して見ないとわからないです)あははっ、辛子メンタイのCMみたいですね。確かに「器用」だと思いましたけれど。もうしばらくは地元郵便局の入口に飾ってありますからどうぞ、通りすがりにでも見てやってくださいな。「しめ縄とちび羊」確かに力作です〜〜〜。吉井上の赤米センターの入口にはどーーん!と、大きな羊さんがお迎えしてくれておりますからこちらもどうぞ(いつでも「開いてます」たぶん)、赤米・黒米・雑穀米・みかんも(みかん農家でもある・・・)いろいろございまする。


HP「二丈産直赤米センター」
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/
アクセス
http://www.akamai.jp/ec/abouts/