古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは。「古い研」の新年会(まむし温泉にて)の途中から抜けだしみかん(箱入り息子)と姪の浜へがんがん飛ばして(結局。車のほうが早いのであ〜る・・)駆け込み席は、弟に取らせてたので前のほうで見る(聞く)ことができましたけれども連休の混むのを忘れてて30分では無理でした(苦笑)
始まる前



 演目は仮装舞踏会ドンキホーテ(これはバレエの生オケを12月にされたときのだそうな)・美しく青きドナウそして恒例の♪タラタッタラ ラッタラ ラッタッタ、タラ ラッタララッタラ ラッタッタ〜〜の拍手つきの「あれ」(なんという曲でしたっけ?ウィーンでもやってますことよ)、やはりニューイヤーコンサートという感じでよかったです〜〜。

 1週間ほど前に会った姪とは話すことはできませんけれど身内で軽くお食事なんかして楽しいひとときをすごしましたちょっとした事件もあり(弟が携帯を失くした・・GPS機能?で、なんとレストランのトイレに忘れていたことが判明しみんなでホッ!とひと安心)、今年もいろんなことがありそうな予感もいたしました(笑)まぁ小さな困難は笑い飛ばして、ファイト〜です。

 お正月前後にいろんなお食事会(飲み会含む)をして「みんなで食べる」から楽しいんだな団欒って、孤食ではいかんということだといつもおばあちゃんとなるべく同じ時間に食べようと反省しました・・・と言っても朝ご飯とお昼くらいで夕方はとても早く(5時ごろには食べられますので)お相手・お相伴できないのではありますけれどもね。家族が一緒に食べる条件が田舎では、あるわけですから(誰かさんが「めし〜メシ」といつも言う気がするんだけれど・・・)反省した不肖のヨメKominka(ツマ)であります(笑)


 さて今日は火曜日なれど連休だったので「週明け」という感じ今週も、元気に行きましょう!