古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ。例の腕時計を修理に持って行きまして(ひと月ほどかかるとか)、今度からもう少し日常に時計をはめてすごしたいと思っているところデスちとわかりにくい場所にありましたのでお散歩気分で天神北界隈を・・・・日本も捨てたもんじゃないな(繁華街にお寺さんがけっこういくつもあるのだった)と写真を撮りました。

街中のお寺


 
 いいものはやはり長く使えるのですね・・・スイス時計サービスに修理を頼みに行きました街中はきちんと住居表示してあるので、わかりやすくはありますがそのあたりを歩いている人はたぶん時計修理の会社をご存知ないと思われますビルの4階ですものねそれにしてもtengin北あたりは流れが西通りの方へ変わったと言いながらまだまだ、けっこう人通りが多いのでした。どこ行きよんしゃあとかいな・・・fukuokaも都会になったもんじゃ。
 最初、旅行に行く前に問い合わせてみると(時計屋さんに断られたので・・)、「緊急の場合」はなんとか2〜3日でとりあえず修理いたしますと言ってもらったのだけれどなにせ遠いから取りに行く時間もないしあきらめたのでしたでも、心強いお答えでしたので、こちら拙ブログでもご紹介しておきますね。なにかありましたらどうぞ・・
HP『スイス時計サービスセンター』
http://www.swiss-watch.jp/index.html

時計修理の会社

スイス時計サービスセンター(受付)

 飛行場の免税店で聞いてみるともうウン十年前だしちょっとは高いものらしく今では3倍くらいのお値段だとかせっかく弟がなけなしのお金で買ってくれてるから(いえ。ご本人は忘れていました「いくら」だったか・・)大切に使いたいものだと思いましたのですが(!)修理代がもうすでに安い時計なら買えるくらいかかる(大涙)、やっぱ庶民には高嶺の花ですわねブランドもんって(笑)みなさまはお持ちですか?


拙ブログの過去ログ(日記)より・・・・8月27日「時計のはなし」(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20140827