古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

こないだ7月20日ごろ(あの「ぬくさ」がうそみたい・・ま、幾分涼しいって感じかな?台風で・・)



 台風がやっと時速40キロくらいで北海道方面へ去って(いえ。北海道ではただいま・・・ご用心されますように)、青森では地震がありと「さんざんな夏」ですけれどもみなさまお元気ですか?(笑)今日明日といくらか晴れ?雨が落ちないうちにkominka(亭主)、「盆前」の仕事をせねばなりませんわたくしも盆前の支払いなど段取りがある週明けですからのんびりとはしておられません。

 その「おおむかし」高校生の頃?(笑)『おもいでの夏』という映画に友だちとはまったことがありましたっけそれすらも1971年制作(日本での公開は、田舎はまた遅くて昭和48年ごろ?)といえばなるほど、計算が合いますわ(笑)onyxさまはじめ拙ブログご笑覧のお若い方には「わからんめぇにゃ」(方言。わからないことでしょうとも)今、ネットで調べてたら懐かしい・・・・あ、いかんいかん。ゴミ出しもある盆前の切羽詰まった週明けでした〜〜〜これにて。


 ではみなさまも「ここ数日」いくらか?お天気がよいみたい、いい日々をおすごしくださいませ。