古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 なかなか自分の住んでいるところは写真なんか撮らないもので「これ」といったのがないのだけれど今朝は金曜でいくつか用があり簡単に、昔の写真ですませようと・・・思って探してみたのでした。


パソ吉の場所から見える
 よその欄間だった
 こちらもよそ様から・・・
 トイレ建具



まるがいた頃・・・


2年くらい前の夏は、こうやって朝から道にころがっているので「引かれる」んじゃないかと心配した。

 お座敷


 まぁ「あばら家」でおまけに掃除・片づけが下手なナマケモノえへへ・・・うちに来られるときは「予約」必須(笑)なにせ「足の踏み場もない」くらいで誰かさんからよく「ダラクサ」と言われますえっと、なんだっけ?もひとつ方言がありました・・・不肖kominka(ツマ)使わない言葉なんで忘れた「べったり?」・・・・・空けておきます、思い出したら書き込みますではっ。


 『ビッタリ』でした(笑)どこいらへんが「分布」しているのか? 謎ですお宅あたりはどうでしょうか? 誰かさんは怒ったときわたくしに向かってよく叫びます、イミは「だらくさとはまた違う」っておばあちゃんが言われましたふ〜〜〜む・・・・ではでは。