古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

グリーンが美しい季節

 日曜は堂々と?お出かけできるから(っていうか〜〜いつでも「勝手に」外出してるようなものではあるが)あちこち行こうと思っていたけれど土曜の夕方サイクリングに出ようとしたころからなんか・・・「おかしい」感じ(運転してて事故でも起こしたらいかんけんネ・・)がして日がな一日ごろごろして「風邪ひいた、寝とくけん」とみんな(約2名)に宣言(!)して・・でもおさんどんからは逃れられないシュフでしたまあねぇ、もう月曜の朝のんびりはしておられない週明けです元気になりました〜〜みなさまも、がんばりませう!(笑)

 で。何してたかというと動画サイトであっという間の一日だったのでしたえへへ。スピーカーというのがすぐれもので・・・ずーんと響くので誰かさんからもチェックが入るくらい「なんばしようとや」って・・です(今までは一人淋しくイヤホンで聞いていた誰かさんには知られずに(笑)ヅカ漬けの毎晩だったりして)、それにしても前のパソ吉に大事に保存していた「音楽」が移動できない?消えちゃったのが惜しまれる。いえ音楽はまあ何かの機会にCDからでも入れればいいんだけれどとある尊敬する詩人の方の朗読(もう亡くなっている、マイナーな方)がないので、悲しいです。


 それから夜になり「あ〜たまには贅沢しーようっと」といただいてたおフランスの石鹸を使ってみたのだけれどう〜〜〜ん?なんか違う・・・
 これ。
 今ネット検索で調べると・・・ほらこないだもらってたハンドクリームと同じ会社やった(「ビンゴ」・・・いやはやわたくしがおフランス? ぷぷっ!)でもねぇなんか・・・香料に抵抗・違和感があるから「負ける」かもしれんし〜洗濯(靴下とか)にでも使うかしらん? やっぱー庶民は絹石けん・シャボン玉くらいがちょうどよい(笑)それに欧州は水が硬水だから?か泡が立たないのよねぇ(単に「使い方」がわからないだけかもしれぬ)身分不相応っちゅうことか? おほほほ・・・(ベルサイユ風に)