古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お魚が、どんどん大漁にあがりはじめました!
 福ふくの里

 こないだはたまには煮魚でもしようと「仕入れ」に・・・カワハギ(こうむき)を皮はいで下処理してもらって¥300くらいかな〜(いえ。高い魚?は買いません)鯛とかエビカニなんかはごちそう(盆正月)のときにしか食べないと決めているので(笑)とにかく獲れたての新鮮な地元の漁師さんのなので安いしウロコや「じご(内臓)」をタダで調理してくれるので10分くらい待てますことよ(笑)こちらまでは少し遠いし上ったり下ったりあるので自転車では行きませんえへへっ。今朝は下まで(駅の近く)「日曜朝市」に行ってアップが遅くなりすみませんでした〜〜
※「つづき」を書くはずでしたが・・・・もうお昼・・・本日これまで(笑)あしからず、ちと私用で出かけてきまする。