古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 大きな看板を書いて「リサイクルまき」なんて宣伝してるんだけれどもなかなか売れません(笑)誰かさんはアイデアは斬新でいいのだがヒット(!)はほとんどなく(発明家の方々は・・そうらしいですわね)使っているのは我が家だけやもしれぬおほほ、ぬくいです〜〜♪


うちの「薪まき」



 「ほとんど丸太状態」に切り込みが入っていろんな部分に(納屋・牛小屋・下屋・水屋関係などに)使われていたのだろうと思われます丸太の、皮むきもかなり時間がかかりますものぜ〜〜んぶ「人力」でしてた時代がしのばれるのでした・・・そうとうすすけていてストーブに放り込むとき手が汚れますことよ奥様(笑)まっ、そんくらいよかけどね。



「布刈めかり(新わかめ)そば」

こないだ街へでたついでに(どれが「ついで」やら・・・)食べたおそば(笑)
HP「多め勢」
http://www.tamesei.jp/



 さぁて。今日は日曜日・・・久しぶりに朝市で薔薇の?カサブランカの?花を買ってとある方にお参りに行こうかしらこれにて。みなさまもよい休日でありますように・・・・