古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 五月晴れのいいお天気が続きますがみなさま、お元気ですか?(笑)週末の「がらくた市」に向けて地元紙西日本新聞のローカルイベントに載せてもらったり小さな引き取りがあったり、草刈りだのあれこれ本業の大工工事の仕事の合間にみんなに、動いてもらって着々と準備は進んでおりますが・・・・今の時期イベント(関係者のボランティアのみなさまの諸用も多く)も重なり・・・片づけ要員が足りないみたいなのでこれはもう七時くらいまで倉庫の中に入れてしまうまでかかりそうと覚悟しておかねば(って。kominka(ツマ)あんまり役には立たないけれどねたーだうろうろしてるだけみたいな・・)、早朝から「引き出す」のはいいのよ面白がるお客さんが手伝ってくださいますのありがたや(笑)どなたか夕方にお手伝いいただけると嬉しいのですがねぇ・・・とわがままなことを思ったりしております(笑)それにしても・・・いいお天気ですね家の中にくすぶっているのがもったいないような(というか・・それが仕事なんですけどねぇえへへっ)


                 第54回「がらくた市」
            と き 2014.5月24日(土)午前10時〜午後3時
            ところ 糸島市深江海岸通り「藤原倉庫」
         ※うちの電話番号をナビに入れると「自宅を」案内しますので、お気をつけて!(笑)


 特別たくさんの方が来られてるわけではなく、ほとんど午前中だけ多いのですが「あんたんとこいっつも多かねぇ」とか言われるのでした来られるお客さんの総数はずーっと横ばいじゃないかと思いますが。かかさず来られる方も多く(笑)「まんぐって」(無理して)来ておられるのではないかと拝察される・・・・まぁお楽しみなのでしょうけれども。面白がって来てくださる方々に支えられて続けてこられているのでしたみなさまの好奇心に感謝いたします。
 午後からはがらがら・・・という感じですので、のんびり見られるので小さい子連れのご家族や一人でじっくり(ちいちゃい子は「預けて」来る・・・という猛者も)見たい方なんかはお昼過ぎからゆっくりとおみえになることをお勧めいたします。
 自宅前(看板)


 2012.7.28.
 2011.12.10.




 こないだよその玄関に「母の日」に子どもたちからもらったというお花を飾ってありまして仲のよい、ご家族の様子がうかがえるのでした・・いいなぁ。ちょっと早めのキレイな紫陽花〜♪