古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あまりに「おしゃれ」なんで・・・

 なんかぁ〜遠慮して入りにくかった(し、開いてなかったり・・)やっと。やっと行ってきました(笑)実は躯体工事歪み?とか、片づけとかを少し工事してあとは自分たちでなんでもされております。人当たりのよいカップルとちいちゃい女の子が(この人は保育園でいないことも・・)人なつこくて楽しいところでしたうふふっ。不肖Kominka(ツマ)には異文化(笑)の食べ物でおいしゅうございました。ただいまのところ開いてる時間が短いので(開店の日も)、なかなかお店のときに行けなかったのでよかった〜〜♪



「ライズアップ・ケヤ」
ところ 糸島市志摩芥屋1037-1
(ほら。「芥屋の大門」に行く直前のT字路。あそこです〜〜〜)
開く日 木・金・土・日
時 間 11時〜16時


 あのシリアルみたいなのね「アサィーボウル」とかって(?)ブラジルのらしい・・・・つまりはハワイ風といいつつ無国籍みたいなんだけれど大きな店舗(この前10年くらい前はたしかスーパーだったような?)に、ぽつんぽつんとテーブルセットが置いてあったりモーニング会議(ビジネスらしき)があってたり置いてある「もの」がなんか凝ってたりして・・・とってもおもしろいです。普通にコーヒーなんかもあるんじゃないかな?(すみません、ちと急いでたのであんまり見てなくて・・・)
 ご近所のおばちゃん(おばあちゃん)たちも来られるくらいだそうですから、「一見いちげんさん」でも大丈夫だと思われます(笑)


これよ。むらさきの・・(ひんやりしたものデス)

※追記:ハワイで人気の「朝食」だとか・・・ネットに載ってました!