古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 連日の35度にいささか疲れ気味の日々なのだけれどみなさま、いかがおすごしでしょうか? 不肖Kominka(ツマ)「潜伏している」(なんしよぅかわからん)感じ(笑)それでも大工さんたちは着々と仕事を「はかいかせて」おりますただし「少し早めにあがって」もらったりしてるみたい、そりゃそうよねぇこの炎天下にご苦労さまでございまする。一人長期休業中の人と「あしたから盆まで休むばい」と宣言された方もありとまさに、体力勝負の世界(笑)なのでした。いえいえもう自分の体は、自分で考えて大事にしてくださいねぇ。それはみなさまも同じでございます! なんとか「盆まで」乗り切りましょういくらか、涼しくなるはず(?)です。


 「くぐり門」(納屋)を半分解体して、屋根をしなおして・・・それにしてもこの「ブロック」なんかいい感じご近所にももう一軒同じような納屋(ブロック積み)がありそちらの写真は撮り忘れ、自転車でまた行こうっと日が落ちてからネ(笑)
『現在進行形』

 8時半ごろ

    ↓  ↓  ↓

昼(かんかん照り)
 11時半ごろ

    ↓   ↓   ↓

夕方には「片づく」
 午後7時半ごろ