古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ついに昨日415人ほどご来訪いただいたおかげで約7か月で10万人様のご来場〜♪でございますえへへ・・・誰もなんも言わん(言ってくれん)けどさっうれしかー!デスデス(多いのか?少ないのかわかりませんけれども)あ?「記録」ね、なんとか解析ではなくアナログで毎朝つけております(手書きメモ)したらhp昨日は、たった?6人でした・・・いかんにゃー! も少し「仕事」に貢献しなければ誰かさんからネット接続料だのウィル×バスターだのが「惜しい」と言われないように仕事に結びつけるブログにしなければ・・・・

 あ?本日のテーマ「がらくた市」ですけれど・・・本人kominka(フウフ)は写真を撮るヒマはございませんのであしからずご了承くださいませ(笑)おかげさまでご近所の方から「多かったねー」「通りすがりに見よったけど・・」と声がかかることも増えまして(まぁ、わざわざ寄る人は少ないんですけどネ)いくらか「認知」されてきたかにゃーとおもっているところでございまする。



♪ふようの花が、咲きました〜〜♪
(by sada/masasi)


 ホント(方言で言えば、「ほんなこつ」)、いろーーんな方が「がたくた市」に来られていてずーーっと前はほれ、がばいばあちゃんの作者の方・・もお立ち寄りされたのだけれど芸能人関係さっぱり知らない不肖kominka(フウフ)きゃーきゃー言わずに冷たく「道路に停めないでください」「どこに?」「あそこらへん」などど言ったのでしたすみません。したらあとで、回りにいた人たちから教えていただいたり(笑)あせっ!ち言う感じ・・・あははっ。ま、有名人はそのくらいだけれど地元の著名人はけっこう来られてますもちろん無名のみなさま(がらくた市をおもしろがってくらさっている地元糸島のたくさんのみなさま)に支えられて続けられていることを感謝しております。だって「だぁれーも来なかったら。ここまで(なん十回も)してません」毎回100人くらい?しかも午前中だけ大繁盛(人出)という地味なイベントですの、ゆっくり見たい人は午後からおみえですよ〜〜いかが?(笑)

 一つ「おおもの」が売れたご報告をいたします写真館のカメラ一式(ほこりまみれだけれど価値あり!)ウン万円・諭吉さんが数枚で、お買い上げ〜♪♪・・・一瞬「高いのに、本気で買われるのかしら」と思いましたけれど(笑)あとで、いつものメンバーで話してたらどうもその筋(骨董屋さん系)の方らしかったデス。いつもお手伝いいただいている骨董のプロ(ただしボランティア)に聞きまして・・・「大丈夫、あれが一つ(レア物らしい)あったから、元取っているはず」と太鼓判をおしてもらいホッとしましたデス。
 「これ」をと思って来られると「ない」ことが多いですたぶん、思いがけない出会い(掘り出し物)はそれぞれの方にドラマがあってるみたいですまぁ、ほんなこつがらくたですけどね(笑)けっこう遠くから来られている方や、毎回必ず(!)来られる方などなど・・・たくさんのみなさまにおもしろがっていただいて不肖kominka(ツマ)「くたびれあがって」(方言。とっても疲れて。疲労回復に時間がかかる程度のイミ)、今回もがらくた市無事終了いたしました。売り上げの一部は(というかかなりの割合なれど)西日本新聞民生事業団やきょうされん(共同作業所の全国連絡協議会・東北へ)に寄付させていただいています、いつも小銭を準備していただいてありがとうございます(万札を出す人は減りましたデス)、いろんなおしゃべりをしつつ楽しく事故もなく、終われば御の字でございます。