古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 区の総会が終わったらさっそく(老人クラブの総会がある前に)公民館に手すり工事を請け負いましたので・・・・


これが

  ↓   ↓   ↓


ただいま固定中


 実はうちで小さなお祀り(お客さんごと)「初午」をしているときに左官さんが黙々と仕事をしてくださっていたのでした〜〜ありがとうございます4月の一番初めの「午うまの日」浮嶽神社の氏子のお祭りがあり昔は出店まで出て賑わっていたそうですけれども今は、なにか御商売をしてあるところがお客さんをしてある程度だと思われますうちもわずかながら大工さんたちをお接待しておりました・・・
遠慮して小さな写真(笑)  


             ×    ×    ×


 唐津にある大きな直販所の隣に「おやさい村」という同じような直販所があるのをご存知ですか?
やさしい味の「たまごクッキー」

 不肖Kominka(ツマ)が密偵として(笑)情報を収集すること約1年、近くの障害者の施設のアンテナショップらしいと確信いたしました(というか、看板もきちんと上がっておりますけどね)、そこに中村牧場という知る人ぞ知る牛肉がおいしい牧場のハンバーグ(冷凍2個入り¥480)が置いてありどこにも「ない」んですのよ(いばりっ!)おいしかとよこれが(笑)
 お隣は駐車場もいっぱいで大繁盛しててこちらはそのうち辞められるのではないかと危惧していたんですけれども(通りすがりのおせっかい野次馬)、どうしてどうして置いてあるものが厳選してあるし何よりほんのわずかでも障害者の方にエールを送れるような気がしてひいきにしておりますの、みなさまも鏡山の後ろあたりをドライブされる時はお立ち寄りくださいませ。
「おやさい村」
http://www.kizuna-saga.jp/map_details.php?id=66
ところ 唐津市久里2423
電 話 0955−78−2665
営 業 午前8時〜午後5時



 
 こうやって田舎暮らしの日々は過ぎていくのでした・・・・どっぷり田舎もん(密度の濃いおつきあい)のkominka(フウフ)ではありますけれど正直に誠実にたまにルーズにご近所みんなと仲よく生きてゆけたらなぁと思っておりますあははっ。
 ではきょうもいい天気みたいです昨日は、気温が低くて油断して体の冷えで風邪ひきそうになりやっと帰宅して晩御飯を作ると、早々と寝てしまったのでもう少し初午の片づけ(茶碗など)をしなければなりませんのそれから出かけなくては・・あぁさばけんにゃーーみなさま、いい一日でありますように。