古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝は市川団十郎丈(歌舞伎界のトップ)が亡くなられたとのニュース白血病で、骨髄バンクなどの会長なども務められ患者さんたちの希望でもあったとかこれからでしたでしょうにお悔み申し上げます・・・お天気もきのうと打って変わって小雨日和暗い気分になりがちなのでおひな様を載せてみたいと思います。
 田舎では桃の花が咲くころ(4月始め旧暦?)、田んぼの準備?の関係か飾ってもらっていたような記憶がみなさまはいかがでしたか?

  



 さげもんの本場、筑後地方へはこの時期まだ行ったことないのですけれども「ちくちく」される方はみんなご自分なりに工夫しつつ飾ってありますよねあ〜かい布を縫うのは楽しいらしいです(笑)こないだYお姉さまのおうちのお座敷でもすっかり華やいだ雰囲気でございました立春を待ってご紹介いたします、ご一緒にぜひと言う方はご連絡くださいませ税金計算のあいまをぬって(こうやってサボってばかり)、お尋ねいたしませうへへっ。週の始めなので今朝はこれにてみなさま、今週も元気に(!)「今日は元気、明日もなんとなく元気だろう」と目先のことを一つずつクリアしてまいりましょうっ。自分の持ち場でね庶民は庶民なりに(笑)


数年前に処女会(伯母など)を、うきは市吉井へ・・・