古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昼すぎからやっと動き始めたら・・・元旦の午後立派な虹と遭遇しました何かいいことあるかな? 2013年の幕開けですみなさまにも、おすそわけしまーす(笑)




がらくた市会場(倉庫)のしめ縄デス


今年もがらくた市ともども(50回を迎える予定ですのよいつになるかは?まだ未定なれども・・)、よろしくお願い申し上げます。



           ×       ×        ×



 あいかわらず「てっちらかっとる」(方言。けとばしたように?散らかりまくっている?)kominka(ツマ)の周辺と「頭の中」なんですけれどもそれなりにお掃除したり茶碗洗ったりしていてフッと思ったのですゴム手袋100枚入りなんていうのをもう何年もなくならんし使っているのネそれをまた、干したりして(笑)破れるまで使用しているのですけれども皆さまは何回くらいお使いでしょうか? 今度は捨てようと思いつつまだ使ったりパッと捨てたりまぁ気まぐれにそれでも100枚とは(いかに水仕事をため込んでしていないかで、ございますけどねぇはーー、我ながら・・・)減らないのでしたそこでまたフッと思いついたのですうちはお茶っ葉を小さな袋に入れて(急須の小さな穴につまるし、この「袋」便利なんですもの)使っているのですがそれをねぇ「何回も」洗って干して使われているお宅にお邪魔したことがございましてふぅむ、こんなふうに節約しないとお金が貯まらないのですね?? と帰宅して、おばあちゃんに申し上げたら「そこまでせんでよか」と言っていただいて(笑)以来もう数年来ゼイタクをしている不肖kominka(ツマ)なのでしたあはは、お正月早々「へっぱく」で失礼いたしました〜〜あ?誰かさんももぞもぞ(きのう丸一日おりましたコタツムリ)動き始めたようでございます本日これにて。


 みなさまも、よいお正月(休日)をおすごしくださいませ。