古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 22日(土)はライブでしょ23日(日)は、「がやがや門」のオープンハウスでございます年末で何かとお忙しい中「ご予定に」入れておいてくださいネッ!(笑)まぁ不肖kominka(ツマ)のご報告ブログ(日記)でもいっか・・・お楽しみに。ただ、ご興味がある方にどうか宣伝してくださいませ! こちらのブログをご笑覧のみなさま、お願いいたしま〜す(笑)
・その1
サンタになろう(東日本の子どもたちへクリスマスケーキを贈ろう)ライブ
12月22日(土)午前11時〜午後5時
伊都安蔵里いとあぐり

浦田剛大さんのHPより
http://www.twoone.net/ta.live.html

〜〜〜 タイムスケジュール 〜〜〜

☆参加アーティスト出演予定時間
11:00 あかおかずのり(Itoshima)
12:00 mon(Itoshima)
13:00 Suishow Tanaka(yokohama)
14:00 Rainbow Music(Fukushima)
15:00 浦田剛大 (Itoshima)
    GUN(Itoshima)
16:30 All Member Song

☆CINEMA上映会場
11:50 「シェーナウの想い」(60')
13:00〜15:00 お子様用無料上映
15:00 「内部ひばくを生き抜く」(80'




「ここのき」さんのHPよりお知らせ
http://www.coconoki.com/news/entry/2063/

出演の方(なんち読むとかいな? わからんばい・・)(笑)のご紹介
SuishowTanakaさん、Rainbow Music(グループ)さん
http://fanic.jp/kings-records/events/5097bc3cae2db253730000f8


   ※   ※   ※   ※

・その2
九大空き家プロジェクト「オープンハウス」
12月23日(日)午後2時〜6時
セレモニー    午後5時〜
https://sites.google.com/site/itoyaproject2011/





           ×     ×    ×





※ご挨拶回り(お歳暮配り)しはじめていますぼちぼちネ。
kominka(亭主)のアドバイスで、和紙を張ったそうです。


 こないだから「おばあちゃんの家」だった家を少しずつ改造しておいてそのうち住みたいというプランで「改造(古民家)工事」をしているおうちへお歳暮を届けに行っておしゃべり(笑)「八女に行ったとき買っとったとば張ってみたっちゃけど、どうかいなぁ」と障子の張り替えもみんなでして楽しかったそうです生活の知恵(文化)の伝達(親から子へ)一緒に、作業するなんて最近ではあんまりないですものねおうちは綺麗になるしよかったよかった。

いい家ですよね(トイレ)
  
「個室」に分かれていたので(たぶん)、ひろーーくモダンになりました。


なかなかユニークな障子がありました。