古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もうすぐ東日本大震災の日がやってくる東北ではまだまだ、庶民の生活はままならぬのにうちあたりで昭和13年生まれ、人間なら73歳くらいで「現役」なのに消し去ってしまっていいのか?

 たとえば我が家、うちは単なるあばら家なんすけどネまだ使って(生活して)ます。建て替えるお金がないのもあるけれど「もったいない」、という気持ちも大きいのよねみなさまはどう思われますか?
   
   ↑  ↑
  これは実家の「蔵」(中は物置状態、金銀財宝はない・・)


            ※     ※     ※    ※  


 とあるブログ・・・偶然ですけどこないだ久しぶりに通ったんで寄って写真をアップしてます(から見てください)って。
http://www.21style.jp/bbs/takehiro/
「絶滅危惧駅」・・・



新駅舎が完成したら旧鹿家駅は入れなくなる・・・と掲示してある。

※とあるブログとは、オリジナル家具を作っている浦田君なんだけれどそのHPもご紹介しておこうっと。転勤族用の家具の制作過程とか動画で紹介そしてシンガ―(歌手)でもある・・彼の画面のいろんなところをクリックして見てくださいねなかなか楽しいHPです。
「スタジオ ターン」
studioTARN
///// 福岡県糸島市志摩小富士1702-1
studio-tarn@twoone.net

http://shop.twoone.net/i-shop/top.pasp?to=tp


きのうの鹿家駅の様子

 どうも守れそうにないのである(大涙)、力量不足『残してやれずごめんね』はどうやろかと誰かさんが言うので「まだ!」頑張るけん!と言い張ってみたけれど・・・・みなさま、ネットなどで自分のやれることを(口コミとか回りの人に話したりとかを)ご協力をしていただけないでしょうか? どうか、お願い申し上げます最期まであきらめません。



こっちだけになる・・・


さびしすぎる(涙涙)