古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだお観音講のときいろんな情報交換をしていたら(あははっ単なる、お茶飲み話ですけれどもね)犬好き猫好きペット嫌い・・そしてうちの看板へ話題は流れ(笑)「車が注意せないかんとな」と言われまして(「車は注意」なんて書いていたりするので)、えへへっわがままな張り紙ではあるのでした〜〜・・


 


 ある人から「まるちゃん」と声かけられて「ぬにゃー」とか「ぶにゃー」なんてへんな声(にゃーん・にゃわーんってかわいい声も出すんですっ!)で鳴くので「怒ってるの?まるちゃんごめんね」と言われたりして(笑)「すみません怒ってるわけじゃなんですけどねぇ」と言い訳したり張り紙の効果もかなりあるようではあるのでした宅急便のお兄さんたちもお盆前なんか忙しいのに注意して停めてくれたり・・・生きてることはいろんな迷惑をかけてるんだなぁと学ばせられたり(笑)しております愚息みかん(学校へ戻りました)とまるのツーショットを撮らなかったのが残念な夏の終わりでございまする。

 ここのところ降るときは激しいので「紙」も破れたりけっこう、張り替えなければなりませぬ(笑)昨夜はもしか?雷の被害でテレビやパソコンが破れる(方言。壊れる)やも知れぬと電源を抜いていましたみなさまのところは大丈夫でしたか? 晴れればカンカン照り降れば豪雨・雷混じりと油断できぬ残暑が続いておりますお体お大切になさいますように。