古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いえ。今日は何を書こうかなぁという日もあります(気まぐれブログですしね)、よそ様のを従姉妹のなんぞ「まだ書いてないのか〜」とか見て・・それからおもむろに(笑)「仕事と思って」書いているのですあはは、それにしては?うちの仕事の全貌が「さっぱり」わからないでしょ? すみませぬ。

 長雨が終わり秋晴れが続いているので大工さんたちも大忙しで走り回っているようです作業場でも店舗の新築工事に向けて「切り込み」があっております(はっきり施主様に許可をもらってないので、こちらではまだ何の御商売か書けませんのですみません)、その新築現場では電気(仮設)・設備(埋め込み)・仮設トイレとetc『「やり方」出し』で建物の場所を確定して基礎工事が始まりましたちょっと油断すると(笑)どんどん進んでしまうので写真を撮るのも大変であります。

左官さんに頑張ってもらっています。


[メモ] この秋の予定
   10月12日(土) がらくた市
   10月13日(日) 福吉くんち
   10月26日(日) 商工スタジアム
   11月 3日(日) くるくるマーケット
   11月14日(木) 古い研「見学会」
   11月24日(日) 福吉産業まつり



               ×    ×    ×


 そうそう実はこないだ嬉しいことがありましていつも集金に来ていただいている建材屋さんの女性が駄猫まるに久しぶりに会ったのだとか(笑)、去年の夏「老猫注意!」なんて張り紙をしていたので「まる」がお昼寝から出てきたところだったので・・・・「うわ〜元気ですねぇ、よかったよかった」と言っていただいたのでした(笑)親ばかなんですごくうれしく・・・・あ?老猫の写真はもう載せられません(笑)でも、家の中で元気にしておりますよもしか、こちらをご笑覧のみなさまで気にしていただいていた方があればと思い(笑)ご報告いたしますデス。