古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

とっても かわいかった「大入駅舎」(涙)
大すきでした・・・

 「こないだまで」(笑)(これを言うようになっちゃあ「おしまいよ」by寅さん)あったんですの。確かに存在してましたけれど、いつのまにか(?)・・・・どんな風だったかも(ただ小さくてかわいかったとしか)記憶になくあぁ、大入駅さん記録も取って(ご近所の取材もして)なくてごめんなさい(涙涙)




今も健在「筑前深江駅


 跨線橋を登らねば、乗れない・・・お年寄りや足を怪我した人を次の一貴山駅(片側しかホームがないけれども「階段」を上り下りしなくてよい小さな駅であるしネ)まで送迎する、家族もあるらしい採算合わないからエレベーターとかつけらんないのよね?きっと・・・・・・そうするとますます「わざわざ」電車に乗る人を(もう病院まで送った方が「簡単」ですもん!)減らすんじゃないか?と。あぁそうでした公共交通機関は『安全』が一番大きな命題でした。





なつかしの「加布里駅舎」

 「うわぁ、こんなのよくぞ撮っておいてくれましたねぇ」と感嘆の言葉を発する気持ち、きっと拙ブログのお客さんにはわかっていただけることと信じております(今は「橋の上」の駅です、両方から行けるようにらしいけれども・・・)

 りっぱな(豪華な)建物じゃなくていいのです雨露しのげて(時間待ちに。風もしのげて・・待ち合わせもできて・・ロマンチックじゃん?)、いろんな人や思いが交差するそんなものじゃないでしょうか?「駅」って(涙)


※この「記念すべき写真」の日に、50万ヒット行きそうです・・・どうかなぁ? (わくわくしますわね)お天気よさそうだしーーブログ見る人、少ないかも?(まっ、いいけどサッ!)あははははっ。

※※ちょっと外出して、気がついたら「突破」してました〜〜。ご来場の皆様これからもがんばりますのでどうぞよろしくっ。