古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ドライブしつつあちこちのお花(桜)の咲き具合が咲いてなお、咲き誇り・・・多少の雨にもへこたれずに咲いていますあそこは満開(小さな山全体)でしたよ。
 鎮懐石八幡さま


 遠景は、線路を挟んでこうなります(がらくた市のそばネ)

 とっても見ごろですけれどいつもはわやわやと宴会があっているのに今年は静か〜に、ひっそりと咲いています。みなさんの回りの桜はいかがでしょうか?

             ×     ×    ×


 さて。密かに(笑)計画中の「あれ」、ブログに書いててヒミツもないものですけれど・・・原発なんかの非公開(秘密主義)に比べればかわいいもんです、くれぐれも「口外無用」でお願いしますね(あなたも共犯者?あははっ)、うちのそばのミヤマキリシマ「樹齢300年の大つつじ」も23日(七福ウォーキング)には見ごろを迎えそうで準備に大わらわですので平戸「お庭を守る会」の、関係者の方々も大忙しのことと思われますそれにしても楽しみ愉しむつもりです、あ?ナイショですよっ(いえ。別に誰かさんだけではありませんのご近所の真面目に日々暮らしてある方々には「遊び人」と思われたくないの・・)、あははっ。
    幸花樹園さん
http://sakuraizoen.web.fc2.com/index.html#nameLink1
幸花樹園応援席ブログ(去年の日記)
http://blogs.yahoo.co.jp/honkirishima/2082972.html



         ☆     ☆      ☆


 若い俳優さんのブログで、素直に(敏感に)いい感性で震災のことレベル7のこと書いてありますけれども「干されないと」いいんですけれどつい心配してしまいます・・・日本の芸能人ももう少し政治や社会現象についてアピールしていいのにね(あげく政治家?になるのは考えもの?ですけれども、「それもあり」かもしれないですね・・)、そんな有能な人たちを応援してあげたいと思います。
斎藤工務店」
http://takuming.seesaa.net/