古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます肌寒くなりました、本日(日曜)はいくつも用事があり盛りだくさんのスケジュールをかかえている(自分で忙しくしているだけ?)kominka(ツマ)、風邪引きそうな雰囲気なので吹き飛ばそうと走り回ろうと思っていますだって車の中だと暖かいのですもの「おつかい(ドライブ)」大好きっ(笑)


パッチワークのデジカメ袋(いただきものありがたやありがたや)
 きょうは「これ」で、撮ってきますね(笑)それで朝からばたばたしておりますと。



 貧乏ヒマなしというか結婚当初から水害だの地震だのトラブル続き・・・余裕がある生活ではないので新品とは無縁の日々でしたので「がらくた市」はまさに、うってつけの天職(!)なのかもしれません(笑)それでも不景気を実感するできごとをこないだ体験いたしましたデス。
 それはね。公衆トイレで2カ所ほど「紙がない」・・・いえ。簡単な用事のほうなら、使わなくてもすみますけれど大きい用事だとどうしても必要となりますよね(それでも使わない猛者も??)、とある外出先では特に急いでいたのでハンカチで用を済ませ(爆笑)もう1カ所では手持ちの新聞紙を「よーくもんで」仕上げさせていただきましたあはは、朝からすみません。
 高速のトイレはものすごくたくさんのトイレットペーパーがあちこちに置かれていました「貧富の差」?高速に入った人はお金持ち?(持ち帰らない?)のか?はたまた??


 別に不景気だからというわけではないのでしょうけれども独身がけっこう回りに多くて、熟年結婚をめざしているとある男性に(「ひっぱり」になるのでつい冷たい言い方・・お許しあれ)、「あんたね二人でおるけんて、いつもいつも仲睦ましくやってるわけじゃなかとよ! うちやら見てんしゃい、ケンケンして(方言。つんけん、もしくはこわい形相・顔色)顔も見たくないときが多いっちゃけんねっ」と偉そうに言いましたのそれでも、なおかつまだ「たまにはそういうこともあろうけど・・」と言い募るのです。
 でもね回りが「結婚してよかった」だの「家庭があるってしあわせ」だのと、謳歌している人ばかりとは限りませんものね。本日は朝から辛口でごめんなさい(笑)、みなさまはどうお考えでしょうか? まぁ子孫繁栄のため若い人はぜひ子どもを作ってほしいです(子宝に恵まれるかどうかは別として・・・ですけれども)、「フウフ」になって成長する社会の一員になるという部分が確かにありますし。それから政治で言えば、子ども手当などなくても安心して働ける環境・経済をもっともっと応援してあげたいものだと思いますね、それは老後「お一人さま」でも安心して暮らせる・・ということとつながるのだと期待していますよ霞が関さま(笑)、あっはっは。霞が関関係者が拙ブログなんぞ見るはずがないけどねっ(爆笑)