古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここ数日曇り空なのでKominka(ツマ)少し元気になり?「夜ふかし」できるようになりました(疲れて8時か9時にはパタンと寝ていた、「よい子タイム」じゃん?)、「がしゃがしゃ」くつわ虫が鳴きはじめた草深い田舎です、みなさんのところはいかがですか?
 それから日の出がいくらか遅くなり午前5時ではまだ暗くて15分くらいたつと明るくなるそうですご存知ですか?(笑)、そういえば・・・という程度ではありますけれど「秋」になりつつあるのですね。


          玄関先

 家の中はさすがに「古い」といくらかは涼しいです(笑)、お盆に来られた親戚の方とかからもホメテいただいた「平成の大修復」工事ではありますがもうすぐいきなりの工事開始から1年・・・片づけないままなのでさすがに恥ずかしく思っているのです、えへへ。すぐ命令が来るんだもんという言い訳も1年もたてば誰が悪いのか? わかりますからねぇ・・あぁ。ナマケモノの夜はごろごろしているkominka(ツマ)なのでした。

    外観は目立つ色・・

 中は見ないで! 日本の家(日本人の典型?)は「見せない」ですよねぇ〜??と同意を求める(笑)、早く片付けて「古民家展示場」に?まぁそこまで公開せずともいいけれど何がどこにあるやらせめて、家人にはわかりやすくしなければ・・・あぁ・・・

        

       まるになりたいニャー