古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

   うちの・・
 このいわくつきの(うちでひと騒動あったという「事件」の・・・)、フィルムメーカーの安いカメラなのでkominka(ツマ)ナイショですが一回くらい失くしてもいいやと思っていたのが神様に通じたのか、買ってすーぐ紛失(大涙)、2台買っても1台分以下のお値段なので実は馬鹿にしていた(カメラさんごめんね!)のだけれどどうしてどうして、すぐれものでした。

 裏庭

 ね?手ぶれもほとんどありませんそして、あのいもむし(何の蝶?蛾?か不明)わかりますか?(笑)、春先から里芋が芽を出しかけていたのを(台所で放置)裏に「棄てて」たのが、こんなきれいな葉っぱを繁らせてくれてますの。
 いも虫さんのアップも撮りましたがこちらで「公開する」のは遠慮させていただきますね(笑)、次々と葉っぱを食い荒らしまるまると太っています。


       ×     ×     ×     ×


上手に撮れる(鼻高々)

  左官工事進む「現場」


 おまけにこないだ「発見」しました! なんと。パソコンにつなぐ「もの」(名前?わかりません、USBケーブル?)よそ様の高級デジカメさまと同じもので、「つないで画像をコピーさせてもらう」ことが出来るとわかったのです〜〜、うれしかー(笑)、ほら「携帯の充電器」とかぜーんぶ違うで不便じゃないですか〜? デジカメも「違う」と思っていたので「大発見」したのでした、うふふ。
 やっとかっと(方言。やっと。どうにかこうにか)使っているkominka(フウフ)なのでした・・・