古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お寺の南高梅ぽろぽろ落ちていますでも〜〜〜kominka(ツマ)10キロ(!)ともう一カ所の分(予定外に、取らざるを得ないのだった)800グラム、梅干しに漬けて(「七福の塩」を試しておりますの)、さすがにお誘いがあってもこれ以上いただけません(涙涙)
          
 大きなきれいな(もちろん無農薬)つぶがまだたくさんなっていますよ・・あーーもったいない。田舎はそういう意味の無駄?が多いですねでもでもでも・・・う〜〜・・


 どなたか。欲しい方あれば、ご紹介します〜〜! ジャムとかどうですか??(梅酒にはちと遅いかも・・)、梅干しには大丈夫と思いますよ、落ちずにがんばっている梅の実、多数・・・「はっぱのフレディ」ならぬ梅の実フレデリック?(笑)