古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 快適になったわが家のキッチン掃除をまめに、してたのはいつのこと?(まだ1年たってないぞ、えへへ)
    ガス台だけは  死守(笑)

 「上の部分」だけ取り付けてもらったのですけれど最近のガス台はお掃除も簡単にできますありがたや〜でも、床をクイッ○ルでいつでもお掃除するぞ!と決心したのは・・・どこへやら??玉ねぎ・じゃがいもの収穫時期でもあり(掘りたてをいただき)床に新聞紙を敷いて干してます(笑)、駄猫まるが汚してくれたりなかなかお台所はかたづきません(「お引っ越しした」茶碗・鍋・梅干し用の樽?どこへ??探し物も失せ物も多し!)まぁ、そこだけではないですけどね「古い家」に住んでいる長所はいくつも言えます(笑)、どこに釘を打ってもいいとか〜傷がついてもいい(?)とか汚れが目立たないし〜〜えっへっへ単にナマケモノというだけかも?

 ご近所情報によるとムカデが出はじめているらしい・・・じめじめとした梅雨時期、出ますよ〜(涙)、でも。熱湯(一発)でOK! なんとかいうテレビで宣伝しているような薬剤はいりませんよ、こりゃもう簡単です(笑)
            ×     ×     ×


 さて月曜日、また忙しくなりそうです言い訳がましいですけれど、台所なんか掃除してるヒマはありません(いえもちろん、ヒマがあるから掃除するという類ではないと存じておりますとも!)、ではみなさま今週も元気に参りましょう!