古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうのブログ(日記)では説明不足かな?と思ってもう一言申し上げます(笑)、あの雪深い秋田(今朝は大雪でしょうね)からのお客人が「九州は寒い」ち言われるけん、まちがいないと思われますけれど北海道の人も言ってありましたもん。

          

       サッシの内側に障子(工事した)

 「家の中が寒い」んだとか(笑)、あ・・・おばあちゃんを送らねばなりませんので(駅まで)、あと本日はいろいろあり続きは夜にでも、ちょっと行ってきまーーす。誰かさんは朝帰り(平安時代か? 「代行」待ちで3時ごろ?らしいけど)なんで、捨てて出かけます、えへへ。忙しいっちゃけん(笑)
 ではみなさん良い日曜日を(いいお天気だし)、おとなりでは棟上げがあっていてもうじゃんじゃん「はかがいって」マス(方言。進んでいる状態)、ではこれにて。