古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここ数日の「寒さ」、あばら家で仕事(税金計算の時期なのです)していると寒い寒い・・・といってもがんがん「ストーブを焚く(つける)」寒さではないので、いくらかがまんしているのですけれどもうちのおバカな駄猫「まる」にとっては、文句たらたらで申し上げに来るのよ(笑)、母(Kominka(ツマ)のこと)はホットカーペットの上で「書きもの」しているんだけどそこにじーーっとしてれば「ぬくい」のにサッ! わからないみたいなんですの。


 これは「よそんち」の猫



 どうして「よその子」はあんなにおりこうさんなんでしょう(笑)、うちのわがまま猫は「寒かったっちゃけん!」とか「はよ(そっちの部屋に中に)入れろっ!」とギャーギャー吠えるのでありました2〜3日前の寒い日(昼間「7度」くらいで気温が上がらない日)、夜すごかったですぅもう、叫ぶのだった(動物虐待?か捨て猫かと思われるような声でした)、「母」も驚くくらい(笑)

 本日の天気予報北陸あたりはすごい寒波のようで、それにくらべると申し訳ないようなネタ(話)でごめんなさい。どうぞ大きな事故などおきませんように・・・南国?九州からお祈りしています。