古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 去年あたりに人から聞いた話に(ふーじんかいの集まり)なにやら洗剤を全く使わずものすごく簡単で「超綺麗」になるスポンジがある・・・とのこと、片やkominka(ツマ)「重曹」の素晴らしさで対抗したのだけれどどうも不利?というか、使ったことがない「もの」が相手では雲をつかむような話でありました。それがこの頃ゆーびんきょくの景品やらナ○コに山積みしてあるやらであちこちで、見かけるし皆さん男性も含めて絶賛されるのよね。

       まめに掃除  それが「一番!」
 こちらのお宅は、年配のご婦人が一日に何回も落ち葉かきをされるそうですやはり「毎日」「いつでも」するのが綺麗な秘訣なんでしょうねぇ。


 この「激落くん」てば使ったら「便利」なんですよ特に、台所の汚れ(鍋やシンク)がぴっかぴか!・・でもへそまがりなんで何かどうも??と思ってはおりましたネットで調べて、いくらか納得して自分の中では重曹に軍配が上がりましたね、みなさんはどちら派でしょうか? 
 重曹の8キロくらい入りを買ってきてもらい(かのジャンボの国のスーパーにて)またせっせと茶碗など磨くことにします。本日は商品名を挙げたので(この名前が覚えきれず最近まで使ったことがなかったのです、お恥ずかしい!)、詳しく書きませんあしからず。ではお葬式もあるしこれにて・・・